導入事例
お客様 |
株式会社大装様 |
実施した広告 |
国際興業バス(練馬営業所) ・天吊り広告(12ヶ月)
そのほか/西武池袋線保谷駅構内看板
|
PRの狙い
オフィスの移転をきっかけに、地元・保谷での仕事をメインに受注できるよう、地域に根付くことを図り、地元の顔となるような広告とすることが狙い。以前はインターネットの広告が中心だったが、インターネットを活用しない世代に向けた情報を発信したいという考えもあった。
他社との差別化を図るため、「顧客のニーズに応えることができる」「丁寧な仕事をしている安心感」をしっかりとアピール。目立つようにしながらも、綺麗さやカラフルさを心掛け、塗装業らしさが伝わるようにした。また、顔写真を出すことで安心感を与えた。
反響・効果
「広告見ましたよ」というお客様がいらっしゃいました。また、同業他社の方からも良い反応もあり、良い広告を出せたと思っています。
お客様情報
株式会社大装様
https://www.daisou.design/
company.html
東京都練馬区南大泉3-28-4
第2鈴和ハイツ102
4,000棟以上の施工実績を重ねる塗装専門店。低価格で長持ちする塗装に定評あり。一級塗装技能士の資格を持つ代表が現地調査から施工、施工管理までをトータルに行う。戸建て住宅をはじめ、六本木ヒルズやヴィーナスフォートなどの大型物件の施工にも携わる。
実施広告について
天吊り広告
バス車内の上部に天井から吊り下げるように位置する広告です。進行方向を向いて設置されたバス座席はもちろん、吊革に掴まって立つ人からも見やすい位置にあります。
入社間もない頃に、国際興業バスの「天吊り広告」をご提案しました。私の初めてのアポということもあり、かなり緊張していましたが、提案内容に魅力を感じていただけたようです。その後、お客様から、地元の駅に広告塔となる看板も出したいというお声がけがあり、駅看板のお手伝いをしました。猫の足跡を入れるなどデザインにもこだわった内容ができたと思います。
初めてのお客様ということもありとても思い出深く、そして、現在も良いお付き合いをさせていただいております。これからも広告を通して、大装様が地域だけでなく幅広く周辺地域へと根付いていくお手伝いをさせていただければと思っています。