差別化
バス広告の中でもとりわけ特徴的な広告媒体を集めました。
掲載する広告の内容によって印象がガラリと変わり、他社に差をつける広告が可能です。
-
戸袋ステッカー
バスの乗降口のドア横(戸袋)に貼るステッカーです。
横幅が約60cm程度と側窓ステッカーよりも大きく、インパクトのある広告を出稿することが可能です。
バス会社によってはタイアップによって割引価格で出稿できる場合があります。 -
中扉ステッカー
バスの乗降口のドアの窓に貼る両面印刷のステッカーです。
乗客が乗り降りする導線上にあるので視認率が非常に高く、またバス1台に1枠と差別化も図れる人気の広告です。
戸袋ステッカーと同程度のサイズで、大きさも十分です。 -
運転席後部ポスター
運転席の背面に設置するB3サイズのポスターです。
進行方向に向かって後ろ向きに設置されるため、乗客の視界に入りやすく注目度の高い広告です。
バス会社によってはモニターが設置されており、デジタルサイネージとして動画用の広告枠になっている場合があります。 -
デジタルサイネージ
バス車内に設置されたモニターで動画広告を放映します。
モニターはバス会社や車両によって運転席後部やバス前部の運賃表表示の隣などに設置されており、乗客の目に留まりやすい広告です。 -
ラッピングバス
バスの車体全体を広告でラッピングする、インパクトの大きい広告です。
バスの利用者だけでなく、繁華街やターミナル駅に集まる通行人をはじめ往来する車の運転手に向けても十分な訴求が可能です。 -
リアステッカー
バスの後ろ側の窓に貼るステッカーで、主に後続車の運転手向けに訴求ができる広告です。
運転中や信号待ちなどを含め一定の広告接触時間を確保することができ、後部看板に比べて安価で気軽に始めることのできる人気の媒体です。 -
バス停副名称広告
バス停の停留所標識に展開する広告で、停留所名の上または下に「○○クリニック前」といった店名・施設名を入れたテキストを掲示します。
停留所名の近くに位置するため、高い視認率を確保できます。

チラシ・ポスターなどと組み合わせたプランも可能です!
お気軽にご相談ください

チラシ・ポスターなどと組み合わせた
プランも可能です!
お気軽にご相談ください

