1台(1基)1枠
1台のバスや1基の停留所標識に1枠のみの広告媒体です。
同じような枠で出稿している広告が他にないため、他社と差をつけることができます。
-
戸袋ステッカー
バスの乗降口のドア横(戸袋)に貼るステッカーです。
横幅が約60cm程度と側窓ステッカーよりも大きく、インパクトのある広告を出稿することが可能です。
バス会社によってはタイアップによって割引価格で出稿できる場合があります。 -
中扉ステッカー
バスの乗降口のドアの窓に貼る両面印刷のステッカーです。
乗客が乗り降りする導線上にあるので視認率が非常に高く、またバス1台に1枠と差別化も図れる人気の広告です。
戸袋ステッカーと同程度のサイズで、大きさも十分です。 -
運転席後部ポスター
運転席の背面に設置するB3サイズのポスターです。
進行方向に向かって後ろ向きに設置されるため、乗客の視界に入りやすく注目度の高い広告です。
バス会社によってはモニターが設置されており、デジタルサイネージとして動画用の広告枠になっている場合があります。 -
ラッピングバス
バスの車体全体を広告でラッピングする、インパクトの大きい広告です。
バスの利用者だけでなく、繁華街やターミナル駅に集まる通行人をはじめ往来する車の運転手に向けても十分な訴求が可能です。 -
リアステッカー
バスの後ろ側の窓に貼るステッカーで、主に後続車の運転手向けに訴求ができる広告です。
運転中や信号待ちなどを含め一定の広告接触時間を確保することができ、後部看板に比べて安価で気軽に始めることのできる人気の媒体です。 -
バス停標識下部広告
停留所標識の案内板下部に掲載する広告です。
バス停でバスを待つ人や通行人に向けた訴求を得意としています。
アンドン型と呼ばれる電照式のものと非電照式のものがあり、アンドン型は夜間にポール内部が点灯するため、暗くなっても広告効果が薄れにくく認知度向上に貢献します。 -
バス停副名称広告
バス停の停留所標識に展開する広告で、停留所名の上または下に「○○クリニック前」といった店名・施設名を入れたテキストを掲示します。
停留所名の近くに位置するため、高い視認率を確保できます。